

俺屍ブログ・一家の日記 ―その7―

最近停滞気味のブログです。盗るものを盗り終えたら、面白みが無くなりました。
俺屍界のはぐれメタルこと、太鼓持ちを狩るしかやる事が無くなりました。
ボスに挑んでも良かったのですが、それだと後半ますます書く事が無くなるので。

交神で誕生したのは、

oreshika_0198.jpeg
oreshika_0199.jpeg
『おくつき』ちゃんです。数字を名前に付けている時、必ずこの子が『億』にあたるんですよねぇ。


oreshika_0247.jpeg
親神様のスクショ取り忘れ。ここんとこ、こんなんばっか。名前は『きざし』くん。

oreshika_0252.jpeg
そして『けいな』ちゃん。


もう何が起こったのかよく覚えていません。

そろそろ大江山に行かないとね。
oreshika_0234_20161021175340999.jpeg
oreshika_0235_20161021175342d33.jpeg
oreshika_0236.jpeg
oreshika_0237_20161021175345bee.jpeg
oreshika_0238_20161021175346c93.jpeg
oreshika_0239_20161021175407033.jpeg
……お……おぅ……。


昔のスクショから、ショボン(´・ω・`)とする(フリをする)黄川人。
oreshika_0274.jpeg
oreshika_0275.jpeg
oreshika_0276.jpeg
oreshika_0277.jpeg
oreshika_0278.jpeg
こんな彼を私も応援していましたよっと。

いや、黄川人は大好きですよ。本当にね。
2では、ハチャメチャなお姉さんに苦労しながらも、お姉さん好き好きな感じがまた良いですよね。

俺屍ブログ・一家の日記 ―その6―

 久々のブログです。
 いや~、本当に久々です。
 忘れていた訳じゃないのですが……。

 ……いや、ちょこっと他のゲームに手を出してしまいまして……。いやはや……。



 六実様、旅立ちました。
oreshika_0164_20160714131931a84.jpeg
oreshika_0165.jpeg
oreshika_0166_20160714132021b0f.jpeg
 カッコイイなぁ。


 あ、双翼院討伐にて、七勢様、奥義を創作しました。
 いやぁ~、こうして見ると素質にムラがありますねぇ。まぁ、神様属性縛りしているので仕方がないっちゃ仕方がないのですが。
oreshika_0167.jpeg

 で、調子に乗って喧嘩売ってきました。
oreshika_0168_20160714132024f6b.jpeg
oreshika_0169.jpeg
 あっちゅーまに勝ちました。楽勝でした。


 只今の一族。
oreshika_0170_20160714132106bec.jpeg
 七、八、九、十……。もぅこんなに……。


 で、七勢様交神。
oreshika_0171_20160714132107f60.jpeg
 いやぁ~、この人、本当に美人だわぁ。


 白骨城でも調子に乗ってきました。
oreshika_0172.jpeg
 もう、こいつら大江山攻略出来るんじゃねーの?

 で、やって来たのが百ノ丞(もものじょう)くん。
oreshika_0173_20160714132110447.jpeg
 前世はミッ●ーマ●スだそうです。ハハッ!!

 八重さまと
oreshika_0174.jpeg
 九魅子さま
oreshika_0175_201607141322109d3.jpeg
 交神しました。
 八重さま、幻八様と交神していますが、双子が生まれるんじゃないのかとヒヤヒヤしました。双子って、初代当主の時は重宝するんですが、後になると、よっぽど人数がヤバイとかでもない限り、訓練や討伐メンバーの編成でややこしくなって困るんですよねぇ。


 ガッツリ母親似のカワイ子ちゃんが来ました。千鶴(ちづる)ちゃんです。
oreshika_0176_201607141322125ac.jpeg



 七勢……様……。
oreshika_0177_2016071413221307c.jpeg
oreshika_0178_201607141322156c2.jpeg
 ……そうか……。この一族って、自分たちの家族の赤ちゃんと接する事って無いのかもしれないしな……。天界にいる間はちょこっとは自分の赤ちゃんと接する事があるのかな……。
 でも、一族にとって誕生の象徴である赤ちゃんって、とっても尊い存在なのかもしれないなぁ……。

 あ、そういえば、『リンダキューブ・アゲイン』で、「赤ちゃんは天使だからウンチは臭くない。でも離乳するとたちまちウンチが臭くなる。それで、『あぁ、この子はもう天使じゃ無くなった、人間になったんだ、おめでとう』って思う」とかだったかの台詞があるんですが、それにも似た感じなのかな……。


 あ、このポーズのイツ花ちゃん、すっごく可愛いですよね
oreshika_0179_20160714132216e0c.jpeg
oreshika_0180_20160714132258451.jpeg
 それではイツ花ちゃんお待ちかね『歴代当主の名前ゲーム』いってみよー!!
 間違えたら……わかりますよね?
 大切な人達ですから、絶対……ゼー―――――ッタイ間違えないでね!!

 ……と冗談はさておき……、
 

 万里(ばんり)くん、Welcome。
oreshika_0182.jpeg
 お父様似かな?

 うんうん、数も増えてきた。
oreshika_0183_20160714132303338.jpeg
oreshika_0184.jpeg
 家系図も伸びて来た。


 親子関係。
oreshika_0187_201607141323562e3.jpeg
oreshika_0188_20160714132357077.jpeg
oreshika_0189_201607141323592d2.jpeg



 さて。これから俺屍界のはぐれメタルこと、太鼓持ち狩りに出ようと思います。
 さっさと大江山攻略しないと神様が足りなくて困るんですけど、ギリギリまで粘るつもりです。

俺屍ブログ・一家の日記 ―その5―

oreshika_0138.jpeg
oreshika_0139.jpeg

oreshika_0144.jpeg
oreshika_0145_201607141313422cd.jpeg
ブログ開始早々に、これはヒドイ……。


あ、五須々くんの娘ちゃん
oreshika_0147.jpeg
『くみこ』ちゃんです。あー、五須々パパ、やっぱり訓練出来なかったか……。
しかも、またスクショ撮り忘れているとかね……。


だいたい、こんな感じで交神しております。
oreshika_0140.jpeg
oreshika_0141.jpeg
oreshika_0142.jpeg
oreshika_0155_20160714131828f1b.jpeg
oreshika_0149.jpeg
家系図も伸びて来ました。

然りげ無く六実ちゃんが交神していたり。
oreshika_0154.jpeg
『ときの』ちゃんです。
いや、ちょ~っとだけお父様にも似ていまっせ。

交神で、属性縛りでプレイしているので、どうしてもランクの低い神様と交神せざるを得なかったりもしていますが、素質は確実に伸びていってます。ちょっぴりづつですけどね。

で、遅れて来た広い家。
oreshika_0158_2016071413183201a.jpeg
もうちょっと早くこうなっていたら……。


この時を待っていたんですよ!!
oreshika_0159_20160714131834e6c.jpeg
九重楼でこの時と言ったらねぇ。

これですよ!!
oreshika_0160.jpeg
もう殆どここに用は無くなりましたね。

カラフル鳥居神社も
oreshika_0163.jpeg
これで用は無くなりました。

俺屍ブログ・一家の日記 ―その4―

そうじゃねーだろ!!!!
oreshika_0126_20160714130507541.jpeg
こんな所に赤い火が出てどうするんだよ!!
何だか物欲センサーが働きまくって本っっっっっ当~~~~に、参っています。

 しかも、家が狭くて、五須々くんが交神出来ないとか……。
 もう、イイ歳なのに。
 ……ってか、今、交神しないと子供に訓練どころか、顔すら見る事が出来ないかも知れないのに……。
 

 あ、四音ちゃんのお子、
oreshika_0146_20160714163128720.jpeg
 『やえ』ちゃんです。一番最初にスクショ撮り忘れて成長しちゃっています。


 で、やっとキタ!!増築のお知らせ。
oreshika_0127_201607141305097a0.jpeg
 遅いよ!!

 でもまだ増築出来ない!!どうなる、五須々!?
oreshika_0129.jpeg
 童貞のまま一生を終えるのか!?



 で、再び九重楼。
oreshika_0130.jpeg
 ……こ……
oreshika_0131.jpeg
 ……『拳の指南』が……出ない……。


 帰還後……

 ……うん、だろうね……
 ……知ってた……
oreshika_0132.jpeg
oreshika_0133_20160714130641da9.jpeg
oreshika_0134.jpeg


 三狼くんのおかげ、と言うと、何だか嫌な言い方ですが……、


oreshika_0135_20160714161337538.jpeg
 五須々くん、交神出来ました。

 三狼くんの遺言は、五須々くんへのエールだったのかなぁ……。

俺屍ブログ・一家の日記 ―その3―

前回から時間が開いてしまいましたが、続きです。
今更ですが、自分ルール。
1)当主は一族最年長の男子。一族に、男子が、いなくなったら、一家、は、終わる。
2)リセットはしない。初陣で戦死した場合は、流石に可愛そうなのでリセットしますが。
3)これは今決めたのですが、1歳4ヶ月が来たら強制的に交神をする。
4)意図的な男女の産み分けはしない。
5)交神は全属性の神様と行う(家系毎に属性が決まっている)←前からあるヤツ。


 で、前回から面白みの欠片もない普通の日々が続きました。で、白骨城。

 よーし、そんな事言われたらチクっちゃうぞー!!
oreshika_0102_20160714130158108.jpeg
oreshika_0103.jpeg

 良し!!
oreshika_0104_20160714130201df4.jpeg
 良くやった!!

 ……あぁ……。二葉ちゃん……。
oreshika_0105.jpeg
oreshika_0106_20160714130316850.jpeg
 うん、この子は本当に頑張ってくれました。討伐では、ザクザク敵を斬り刻んでくれて、後任にもきっちり訓練をしてくれて。

 一家も寂しくなるなぁ。


 で、『鳥居千万宮』へ討伐に行ってきました。

 かつては時期になると無駄に出店が並んだりとかした神社だったのに、今ではエロ本を隠しに来る中学生も、それを探しに来る小学生もいない程寂れまくった神社だそうです。
oreshika_0107.jpeg


何の成果も得られませんでしたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!



 あ、このイツ花、可愛いですよね。
oreshika_0108_2016071413031857a.jpeg


 そろそろ開放出来る神様を開放していかないと後がキツくなるので。
oreshika_0120.jpeg
 だんだん強くなってきたので奥の院に入り浸りたいと思います。

  三狼くん、交神です。
oreshika_0121_201607141303212b0.jpeg



 九重楼で欲しい物を一つゲット。
oreshika_0122.jpeg
 もうひとつのお目当ての『拳の指南』、入手ならず。

 

 待ってたよ。
oreshika_0123_20160714130413650.jpeg
oreshika_0124.jpeg
 名前は『ななせ』くんです。
 素質はそこそこ良いのではないでしょうか。技の水がダメダメだけど。


 七勢くんの訓練期間に、四音ちゃんが交神します。
oreshika_0125_20160714130416068.jpeg
かうんたー
時刻

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
水槽
かてごりー
最新記事
最新こめんと
月別あーかいぶ
りんく
QRこーど
QR
自己紹介

ごくらく銀河

Author:ごくらく銀河
オタクです。えぇ、オタクですとも。イイ歳こいて。

ゲームなんか大好きです。

●『俺の屍を越えてゆけ』、『俺の屍を越えてゆけ2』(まさに神ゲー。色々な意味で)

●『リンダキューブ・アゲイン』(ゾウモツ可愛い!!ゾウモツ可愛い!!変なヤツ可愛い!!変なヤツ可愛い!!)

●『クーロンズ・ゲート』(この世界に住みたいです)

●『モンハン3rd』(超ド下手クソです。アクションゲー、超苦手です。アイルー可愛い!!アイルー可愛い!!)

●『ぽかぽかアイルー村』(猫大好き♥アイルー可愛い!!アイルー可愛い!!)

●『100万トンのバラバラ』(妙に耳に残る音楽がまたイイネ。これもまた下手クソなんですがね)

●『ガガーブトリロジー 白・朱・海』(名作ですな!!またいつか3作通してプレイしたいです!!)

●『LSD』(明月荘に住みたいです)

他にも何かと色々好きな物はありますが、取り敢えず思い付くのはこんな所です。


漫画はギャグ系が好きです。

●『さよなら絶望先生』

●『聖★おにいさん』
 
●『ハードナッツ』

●うすた 京介 先生作品

●岡田 あーみん 先生作品

●森 ゆきなつ 先生作品


小説も読みますよ。好きな作家さんは『新井 素子』先生。他にもいると思います。


音楽は専らアニソンとゲームのサントラをよく聴きます。それ以外では、『樹原 涼子』さんや、『BUMP OF CHICKEN』、『ポルノグラフィティ』等良く聞きます。


ネット上ではよく男性と思われていますが、違いますんだからね!!


……あぁ……、早くルルイエ浮上しないかな〜……。

ブロとも一覧

銀りんご館
ブロとも申請窓口

この人とブロともになる

検索は此処より
